女性用に比べて男性用は化粧感が抑えられ、自然な仕上がりで、厚塗り感のないライトな使用感が良い!
男性の美容意識が高まり、美しさと清潔感を求める時代が到来!
こんにちは。まゆりんです。
男性の美容意識が高まり、美しさと清潔感を求める時代が到来しました。
「ずっとかっこ良く、そして美しくいたい」という思いからスキンケアやメイクを取り入れる男性が増えています。
大手化粧品会社が販売する男性用BBクリームは、累計出荷数100万個を突破し、10代から40代以上の幅広い世代に支持!
特にBBクリームは、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが1つになった便利なアイテムで、日焼け止め効果を持つものも多く、これ1つでメイクが完了します。
まだメイクに抵抗のある男性もいますが、BBクリームで肌を整えると、清潔感がアップし、リモート会議や日常生活での印象が良くなるため、利用者が増えています。
項目 | BBクリーム |
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① 気になる肌悩みはトントンとやさしくカバー | シミやクマ、ニキビ跡などを隠すには、指先にBBクリームを取り、トントンと優しく叩き込むように塗るのがポイント。力を入れず、自然にぼかすことで、違和感なくカバーできます。 |
② 指で伸ばしにくい箇所にはスポンジを活用 | 目元やおでこなど塗りムラが気になる箇所にはスポンジを使用しましょう。やさしく滑らせたり、トントンと叩くことで均一に仕上がります。ただし、乾燥が気になる場合は保湿ケアを忘れずに。 |
③ Tゾーンのテカリ対策にはティッシュオフ | 皮脂が気になる方は、BBクリーム塗布後にティッシュでTゾーンを軽く押さえて余分な皮脂を取り除きましょう。皮脂吸着成分配合のクリームを選ぶのもおすすめ。 |
④ 自然な仕上がりには肌色に合った色選びを |
自分の肌色に合ったBBクリームを選ぶことが大切です。首の色に近いものを基準に選び、自然な印象を目指しましょう。明るいところで確認したり、写真を撮るとより分かりやすいです。 |
実際、大手化粧品会社が販売する男性用BBクリームは、累計出荷数100万個を突破し、10代から40代以上の幅広い世代に支持されています。
男性の美容ケアが新たなライフスタイルとして定着しつつあります。
株式会社TSUKURI DESIGNが運営するメンズコスメブランド『myberyl (マイベリル)』は、2023年10月6日(金)より公式ブランドサイトにて発売!
株式会社TSUKURI DESIGNが運営するメンズコスメブランド『myberyl (マイベリル)』は、2023年10月6日(金)より公式ブランドサイトにて発売しました。
『マイベリル BBクリーム』は、大人男性特有のクマ、くすみ、シミ、ニキビ跡、青ひげ、凹凸などの肌悩みをまとめてカバーするために処方されたBBクリームです。
項目 | マイベリル BBクリーム |
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主なカバー効果 | クマ、くすみ、シミ、ニキビ跡、青ひげ、凹凸など、多岐にわたる肌悩みをまとめてカバー。 |
スキンケア成分配合 | 肌色補正だけでなく、大人男性の肌に合わせた保湿・保護成分をプラス。 |
簡単オフ | 石けんや洗顔料で簡単に落とせる仕様で、手間がかかりません。 |
コスパの良さ | 毎日適量を使用した場合、約2か月で1本を使い切る容量となっています。 |
肌色補正だけでなくスキンケア成分を配合し、保湿や保護効果を発揮しながら、石けんや洗顔料で簡単に落とせる使いやすさを兼ね備えています。
さらに毎日適量を使用した場合でも約2か月で1本を使い切る分量となっているため、清潔感を求める男性にとってコスパの良い選択肢となっています。
私は30代の息子に合いそうだと思い、400円(税込)の『マイベリル トライアルキット』と4,620円(税込)の『マイベリル BBクリーム』をプレゼントしましたが、息子には既に気に入っているメンズコスメがあったようで、結局そのまま私が使うことになりました。
『マイベリル トライアルキット』はBBクリーム3色とCCクリーム1色がセットになったトライアルキットで、大人男性特有の肌悩みに配慮し、処方にこだわったマイベリルのアイテムを気軽に試せる内容になっています。
項目 | BBクリーム | CCクリーム |
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正式名称 | Blemish Balm(ブレミッシュ バーム) | Color Control(カラーコントロール)またはCouleur Control(クルールコントロール) |
用途 | 傷や気になる部分を隠す。 | 肌の色ムラを補正し均一な肌のトーンを作る。 |
特徴 | 美容液、化粧下地、ファンデーションが一体化し、しっかりとカバー力がある。 | 薄づきで軽い使用感。自然な仕上がりを重視。 |
主な効果 | クマ、シミ、そばかす、青ヒゲ、毛穴、ニキビ跡などをカバー。 | 赤みや炎症を補色で抑える。 |
おすすめの人 | しっかりとカバーしたい人。 | 自然な仕上がりや軽い使用感を求める人。 |
BBクリームは美容液・化粧下地・ファンデーションが一体化し、クマやシミをカバーして肌のトーンを整えるアイテムで、CCクリームは色ムラや赤みを補正し自然な仕上がりを実現する軽い使用感が特徴です。
多くの女性は男性がBBクリームを使うことに肯定的で、約70〜80%が「清潔感が増す」「コンプレックス解消に良い」と好印象を抱いていますが「やりすぎ」や厚塗りには否定的で、自然な仕上がりが重要視されています。
男性がBBクリームを使うことは、身だしなみの一部として受け入れられ、ナチュラルな使用で特に好感を得られます。
早速『マイベリル トライアルキット』と『マイベリル BBクリーム』を使用しましたが、女性用に比べて男性用は化粧感が抑えられ、自然な仕上がりで、厚塗り感のないライトな使用感が良いと感じました。
まとめ
株式会社TSUKURI DESIGNが運営するメンズコスメブランド『myberyl (マイベリル)』は、2023年10月6日(金)より公式ブランドサイトにて発売しました。
主力製品は男性向けBBクリームやCCクリームで、肌の悩みを自然にカバーし、身だしなみを整えることを目的とし、大人の気遣いをコンセプトに掲げ、オンライン販売を中心に展開しています。
項目 | 会社概要 |
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会社名 | 株式会社TSUKURI DESIGN (TSUKURI DESIGN, inc.) |
設立 | 2020年8月6日 |
資本金 | 500万円 |
役員 | 代表取締役 小平 雄希 |
所在地 | 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-25-12 ピネスプラザ 303 |
電話番号 | 0422-67-8834 |
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